トップ > オルター通信一覧 > Q&A できるだけビニール袋を削減することはできないでしょうか

2021.03.02 オルター通信1684号
Q&A できるだけビニール袋を削減することはできないでしょうか


気候変動危機について学び、プラスチックの包装等をできるだけ、削減するよう試みております。
宅配なので難しいとは思うのですが、できるだけビニール袋を削減することはできないでしょうか。
個人的には全製品通い箱にそのまま入れてもらって(乾きものは箱で、その他は発泡スチロールの入れ物で)構いません。例えばエッセンシャルオイルなどを買った場合も小さいビニール袋に入っております。少なくとも、これらは削減できると考えます。
気候変動危機、プラスチックごみの問題解決のためのオルターさんの方針、方策を知ることができると嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。
(C・Kさん)


オルターとしてプラスチックを削減することに大賛成です。オルターでは容器からのプラスチック成分の溶出を気にして、以前から調味料などの容器をビン入りにし、プラスチックをできるだけ使わないことを基本としてきました。
ゴミを削減するために配送に使う箱を通い箱にしています。通い箱は使い回しをするために、衛生的な判断などから品ものを直接入れることは難しいです。また流れ作業ですので、特定の会員だけ特別対応はたいへん困難です。
いずれにしても、現場レベルでプラスチック削減の立場からさらに努力できないかを検討し続けます。
前向きなご提案に感謝いたします。
(代表)

休会またはその他の理由により、
現在ご注文機能を停止しております。

注文再開を希望される方は
オルター本部までご一報ください。

お電話から
0721-70-2266
WEBから
info@alter.gr.jp
CLOSE