トップ > オルター通信一覧 > タナカファーム、価格改定のお知らせ

2020.09.15 オルター通信1662号
タナカファーム、価格改定のお知らせ

タナカファーム、価格改定のお知らせ
タナカファーム 田中 成久

日頃よりタナカファームの喜味の鶏子をお買い上げいただきありがとうございます。
現在の価格(1個100円)にさせていただいたのは、今から13年前の2007年です。それから現在に至るまでの間に、皆様により良いたまごをお届けできるように様々な面で工夫や改善を行ってまいりました。
2015年には、26坪の飼料備蓄用冷蔵庫を設置しました。飼料を冷蔵することでカビやコクゾウムシの発生をより抑えることができるようになりました。また、1トン袋(フレコン)で飼料を備蓄することが可能となったため、飼料の仕入れ価格を抑えることにも繋がりました。
2016年には、かぼちゃの栽培を始めました。以降かぼちゃのサイレージを備蓄して通年鶏に与えています。
2017年には、飼料用トウモロコシをアメリカ産のNon-GMOから北海道の柳原農場の播種後30日前後に除草剤1回のみ散布の物に変更しました(もちろん遺伝子組み換えではありません)。
上記の飼料の変更等に伴い、2007年の時点と比べて、飼料にかかる費用等は上がています。そのため、これまでの間に、何度か値上げを考えましたが、その都度「子ども達が安心して食べられるたまごを作る。」という創業当初からの私たちの願いを大切にして、値上げをせずにがんばってまいりました。
しかしながら、昨今の消費税の増税等の影響を受けて、現在の価格で事業を継続するのは苦しい状況となっています。
そこで、急ではありますが、今年10月1日より1個130円(30%の値上げ)に価格改定いたします。消費者の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
また、現在、おかげ様で多数のご注文を頂戴しており、喜味の鶏子が品薄状態となっております。皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ございません。ただ今、新しい鶏舎の建設を当初予定よりも前倒して必死のパッチで進めております。新しい鶏舎が完成すると、品薄状態が改善されるかと思いますので、もうしばらくお待ちいただけると幸いです。

オルターカタログ2020年10月2週より6 個750 円(税抜)となります。

休会またはその他の理由により、
現在ご注文機能を停止しております。

注文再開を希望される方は
オルター本部までご一報ください。

お電話から
0721-70-2266
WEBから
info@alter.gr.jp
CLOSE