トップ > オルター通信一覧 > 棚田の米粉ランチパーティー参加者アンケート

2016.08.23 オルター通信1454号
棚田の米粉ランチパーティー参加者アンケート

棚田の米粉ランチパーティー参加者アンケート(2016年6月12日(日))

米粉の食パンにびっくり!米粉のことが詳しくわかってよかった
J003コース K.Iさん
以前から“米粉”にとても関心があり、米粉の食パンにはびっくり驚きです!でも米粉がどういうものか判らなかったですが、製粉技術に乾式・湿式があり、その技術各々にだんご粉・上新粉・白玉粉・米粉その他の事が少しでも知ることができてうれしかったです。
ランチパーティーの頂いたメニューの中で、私は米粉マヨネーズで野菜・果物のサラダと、米粉ベースのチキンクリームがとても口に合ったようで、自分で作れるようであれば是非また挑戦したいメニューです。
こだわりの湿式製粉で手間暇かけた米粉の質のよさにびっくり!
I203コース K.Uさん
世に出回っている米粉とのあまりにもの違いにびっくりしました。お米の質もそうですが、粉にする方法がこだわりのある湿式で手間もかかる事にはびっくりしました。
質の良いものを求めておられる生産者さんに生でお会いし、声を聞くことはとても大切な事だと思いました。
高知のれいほく地域の美しい自然の中で育ったお米を想いながら、これから米粉料理を作りたいと思います。
これでグルテンの心配なく大好きなパンが作れます
E401コース S.Kさん
パンが大好きですが、最近グルテンの危険性が心配になり不安な状態でした。素晴らしい米粉の存在を学び、安全なパンを作る気持ちになれました。
ランチのパン(トマトパン・バナナパン)は期待以上においしくいただきました。ありがとうございました。
米粉を使った料理のレシピがうれしかった!
E206コース N.Tさん
・米粉ランチパーティー、ビュッフェスタイルは厳しいかなと思いました。
1プレート配膳の方がスムーズ(プレート盛りするスペース確保できれば)だし、みんな平等に食べられて満足度もアップすると思います。
・ビュッフェスタイルでするなら、プレートごとに食材名を書いていただけると、アレルギーの子供にも安心してあげられるので助かります。
・米粉を使った料理のレシピうれしいです。自宅でもトライしたいと思います。ありがとうございました。

米粉100%のパン教室 次回9/3(土)・10/9(日)

休会またはその他の理由により、
現在ご注文機能を停止しております。

注文再開を希望される方は
オルター本部までご一報ください。

お電話から
0721-70-2266
WEBから
info@alter.gr.jp
CLOSE