トップ > オルター通信一覧 > 会員さんからのアンケート

2020.03.17 オルター通信1636号
会員さんからのアンケート

会員さんからのアンケート

オルターライフの最新情報をわかりやすく学ぶセミナー Ⅱ
東京会場 2019年12月15日(日)

食べる量や時間など、オルターの良いものを食べる上での大切な前提条件を知ることができたのは大きな収穫
この度はセミナーに参加させていただきまして誠にありがとうございました。今まで自分なりに食や健康について勉強してきたつもりでしたが、本日の西川代表のお話はまさに目から鱗の連続でした。あれだけの知識を得るために一体どれだけの時間と労力を注がれたのだろうと感銘を受けました。
自分では正しいと思ってやってきたことが実は間違っていた、むしろ健康にとって害になっていたと今の段階で知り得たことは大変有意義でした。
とくに、食べる量や時間についてはあまり考慮していなかった事に気付きました。食べる物の質にばかり気を取られていた次第ですが、オルターの良いものを食べる上での大切な前提条件を知ることができたのは大きな収穫でした。
今回教えていただいたことを今後の生活に取り入れると共に、周りの友人たちとも共有していきたいと考えております。
(E・Iさん)

やはりオルターのものが一番安全なのだと再認識
入会してから初めて代表にお会いでき、お話を伺え、大変貴重な時間となりました。
最近は市販品も有機をうたったものが増えていますが、やはりオルターのものが一番安全なのだと再認識しました。
一点質問ですが、カタログで食品を選ぶ際、星(☆☆☆、★★★)の付いたものと付いてないものがあったら、やはり星付きのものの方が良いのでしょうか? ( 例えば12月3週号のおもちなど)14年前にガンになり、それからいろいろ勉強や試行錯誤をしてオルターに行きつき、今に至っていますが、まだまだ勉強することが沢山あると気づかされました。なかなか甘いものが止められず困っていますが、「やしの花蜜」は朗報でした。(H・Kさん)
※オルター注)加工品は原則まだ星をつけられていません。シンプルな原料の加工品はできるだけ星をつけるようにしていきます。

TVやマスコミに操作されず、正しい知識を身につけたい
貴重なお話ばかりで、もっと色々と聞きたかったです。久々に代表のお話、東京で聞けて良かったです。
TVやマスコミに操作されず、正しい知識を身につけたいです。子どもが思春期に入り、なかなか親のいう話を聞かないのもあり、子どもや遠方の両親にも、小麦の話など聞かせたかったです。
砂糖のこわさ、改めて実感、気をつけないとオルターの野菜を食べても意味ないと反省しました。
(H・Mさん)
オルターの食事も食べる時間が間違っていれば意味がない、など目からウロコのお話がいっぱい聞けた
オルターの食事を食べていても食べる時間が間違っていれば意味がない、などなど、オルターの物を食べてさえいれば安心ということではない、と、目からウロコのお話がいっぱい聞けて大変有意義でした。ありがとうございました。
(M・Sさん)
豆乳の話は知らなかったので良かった
勉強になりました。特に豆乳の話は知らなかったので良かったです。
その他もたくさんメモを取りましたので、これからの生活にいかしていきたいと思います。
(S・Fさん)
代表の貴重なお話が聞けて良かった
イベントが関東でもあって嬉しいです。なるべく早めに日程を発表していただけると参加したいので、早めに教えていただけるとありがたいです。
今回は2回目しか行けなかったので、またこういうイベントをしてほしいです。時間が足りなかったです( 内容がもり沢山で)。代表の貴重なお話が聞けて良かったです。
(H・Fさん)
もっと東京会場のイベントを増やしてほしい
本日はありがとうございました。大変勉強になりました。まだまだ学びたいことも多く、もっと東京会場のイベントを増やしていただけると幸いです。
(A・Mさん)
職場の知的障がい者施設でこんな話ができたらなあとつくづく思う
お話をきくことができて本当に良かったです。
知的障がい者施設で働いているのですが、こんな話ができたらなあとつくづく思います!
(E・Kさん)
講演中に質問や個人的な悩みまで答えて下さり感謝
今日も講演中に質問を受けて下さったり、個人的な悩みまで優しく、楽しく答えて下さり感謝しています。
また東京でこういうイベントをして欲しいです!
(N・Nさん)
前回の続きを是非やってほしい
前回の途中までの続き、ぜひ日程を作っていただきたいです。どういう食生活をすればいいか明確になり、とても嬉しいです。もっともっと発信していただきたいです。
(M・Sさん)
今までの食生活を見直していきたい
大変勉強になりました。今までの食生活を見直していきたいと思います。これからも様々な講習会に参加させていただきたいです。
(C・Sさん)
オルターで生活して、ヒフのかゆみがなくなった
もっと話を聞きたいけれど、子どもがいて参加できない。
・ Webで配信して欲しい。
・ オルターで生活して、かんせん(アトピー)だと思っていたヒフのかゆみがなくなった。
・ 大阪に行く時に、食事と、泊まるところでおすすめの場所を知りたい。
(C・Tさん)
2回だと詰め込みすぎなので、何回分かに分けた方が良い
2回だと詰め込みすぎですので、さらに何回分かに分けた方が良いかと思われます。
(N・Kさん)
またの開催を心待ちにしてます 
お忙しいなか、大変貴重なお話をありがとうございました。またの開催を心待ちにしております。
(Y・Nさん)
もっと勉強したい
もっと勉強したいです。
(R・Mさん)

休会またはその他の理由により、
現在ご注文機能を停止しております。

注文再開を希望される方は
オルター本部までご一報ください。

お電話から
0721-70-2266
WEBから
info@alter.gr.jp
CLOSE