トップ > オルター通信一覧 > 「焼きのり」「阿波ぬら」内容量変更のお知らせ

2019.04.23 オルター通信1590号
「焼きのり」「阿波ぬら」内容量変更のお知らせ

「焼のり」「阿波ぬら」内容量変更のお知らせ
徳島県漁業協同組合連合会

「焼のり」に関しまして、原材料である乾のり(徳島県産)の今漁期収穫が遅れ、生産量も対前年比の 29%にとどまっており、激減となっております。
ここ近年続いております価格高騰と重なり、弊会といたしましても良質な製品へのこだわりから、今まで通りの供給が難しくなってしまいました。
減産の原因の一つと致しましては、暖冬による水温の上昇など、海の環境の変化等が、海藻類の生育・品質などに影響を及ぼしているものと思われます。
つきましては、お客様への安定供給はもちろんのこと、より高品質な製品のご提供を最優先に考え、6 月より内容量の変更をお願い申し上げる次第でございます。
なお「阿波ぬら」につきましては、内容量の変更に伴い 、包装資材を新たに作成するにあたり、 お客様の利便性を高めるため、 チャック式の袋に変え、よりよい製品をお届けする所存です。

上記の理由より、その他海苔製品につきましても、一部製品が6月3週より値上げとなる予定です。会員の皆様にはご迷惑お掛けしますが、ご理解の程何卒宜しくお願いいたします。(企画部)

休会またはその他の理由により、
現在ご注文機能を停止しております。

注文再開を希望される方は
オルター本部までご一報ください。

お電話から
0721-70-2266
WEBから
info@alter.gr.jp
CLOSE