トップ > オルター通信一覧 > イベントアンケート

2019.02.12 オルター通信1580号
イベントアンケート

オルターすてっぷあっぷキャンペーン(西川代表の講演会映像)を受講して

知識足らずで食材を買うのがストレスフルだったので、オルターで安全な食材を買いながら学んでいけることがありがたい
K. Kさん

とても勉強になりましたが、大変難しかったです。最初に動画を見ずこの問題を見ても、数個しかわかるものがありませんでした。正直なところ動画を見てもまだ点が線になっていないことがたくさんあるのですが、オルターで勉強していこうと思います。
何よりこの知識足らずで日々食材を買うのがすごくストレスフルだったので、安全な食材をオルターさんから買いながら学んでいけることがありがたいです。

子どものためにも今一度しっかり
M.Uさん
予防医学を勉強している知人からも色々聞いていたのですが、気をつけては、いい加減になりの繰り返しでしたが、子どものためにも今一度、しっかり気をつけて料理を頑張りたいと思いました。
お野菜もフルーツもやっぱりおいしいです!!

「食べ物が民族を作る、人間の個性までも作る」
J.Kさん

「食べ物が民族を作る、人間の個性までも作る」本当にそうだなと思いました。ふと思ったこと…(日本の伝統食を食べることで全く問題はな
くなるわけですよね、すみません)
・分づき米のアブシジンはどう捉えていらっしゃるか(発芽玄米の良さは十分理解しずっと実行してきましたが、主人が玄米アレルギー(IgG検査による値が高い)、またあまり好んで食べないため分づき米にしています)。
・魚の食物連鎖による水銀などに関しては、大きな魚についてはどう捉えていらっしゃるか。
・国産小麦も遺伝子組み換えが進んでいるとも言われます。古代小麦に替えるとアレルギー反応が治まるとも。
難しいことですがこの辺のことはどうお考えでしょうかとふと思いました。すみません。

(オルターA.)
★分づき米は危険
傷をつけた種子を浸水するとかえって発芽毒が増えることがわかっています。分づき米をそのまま食べるのは発芽毒が多く危険です。
★魚の食物連鎖要注意
マグロなどの大型魚には食物連鎖が問題となります。オルターでは北太平洋より汚染が相当少ない南太平洋産を選んでいます。
★古代小麦
品種改良が進んだ小麦より質的に安全です。アレルギーは農薬汚染と関連があります。国産小麦に遺伝子組み換えの心配はありません。

大久保貞利氏(電磁波問題市民研究会事務局長)電磁波セミナーアンケート(2018年9月2日 (日))

非常に有益な情報を得ることができた
M.Aさん

電磁波問題についてとても分かりやすく説明してくださりありがとうございました。子どもも小さいながらも理解してくれたようです。予防原則が当たり前の世の中になるよう、私も頑張っていこうと思いました。
質疑応答は非常に有益な情報を得ることができました。電磁波問題に関心を持つ人が増えていることは良い流れだと感じました。

 

 

休会またはその他の理由により、
現在ご注文機能を停止しております。

注文再開を希望される方は
オルター本部までご一報ください。

お電話から
0721-70-2266
WEBから
info@alter.gr.jp
CLOSE