トップ > オルター通信一覧 > 会員さんからのお便り

2019.01.29 オルター通信1578号
会員さんからのお便り

会員さんからのお便り

西川厚子副代表とのお別れ・・・つらさを抱えた2018年、
それでも私たち会員のくらしを支え続けてくれたオルターに感謝
N.Hさん
西川榮郎様、スタッフの皆様、年末のお忙しいところ失礼いたします。
西川さんとご家族、そしてオルタースタッフの皆さんにはこの2018年という年は、これまでとは質の異なるキツさとつらさを抱えながら、私たち会員のくらしを支え続けて頂いたと思い、ひとことお礼を申し上げたく、びんせんを広げています。
西川厚子さんとのお別れは、私には想像もできないような悲しみ、寂しさ、無念さ・・・などあったことと思います。特に、西川榮郎さんにとっては、二人三脚で生きてこられた半世紀近くでしたでしょうから、1日1日を明け暮れするだけでもこたえる日々だったのではないかと、勝手に案じていました。
そんな中にあっても、私たち会員は、毎週のオルターさんとのお付き合いをこれまで通りさせてもらうことができ、おかげさまで今日もこうして心身ともに元気で暮らせています。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。おつらくたいへんな中、どうもありがとうございました。
私がオルター会員となったのは2000年で、今年18歳になる息子が産まれてすぐのことでした。生後4ヶ月あたりから、ひどい食物アレルギー症状が出て、母子ともに「何を食べたらいいの?」と、途方にくれたものです。そんな折、西川さんが息子に会って、ひと言、「こりゃ食べものやで」とさらりと言ってくださり、(大げさかもしれませんが)それ以来、私は初めて、自分たちのいのちが大地や地球そのものとつながっていることを、身体を通して感じ、学ぶ(学び続ける)必要を自覚しました。
そんな大きな気づきをさせてもらった西川さんご夫妻とオルターに、私はただただ、「会員としてつながり続ける」ことでしか居れていませんが、たぶん、この思いは一生のものになる、と思っています。私ごとになりますが、昨年に、フリースクール運営から(くたびれてしまって)退いており、それゆえにたくさん考えごとをする日々を、幸いにも送れています。厚子さんに教えていただいたこと、榮郎さんに教えていただき続けていることは、うまく表現できませんが、とてもとても深いです。なかなか真似はできませんが、私なりに自分の中で活かせることを探して、生きていこうと思っています。
こうやって書くと、思いが次々あふれてきてしまいますが、ほんとうに、この一年もお世話になり、たくさんの美味しいもの、しっかりと働く方々の思い、「これから」をどう生きていくかのヒント・・・などなどにねぎらいと感謝を込めて、お礼申し上げます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
2018年12月21日

オルターに入会し一年、特売に参加したり仲間も出来、とても楽しいオルター生活を送らせて頂いてます
A.Kさん

早いもので、オルターに入会し一年が経ちました。この一年でオルターからたくさんのことを学ばせて頂きました。
毎週のカタログに載っている簡単レシピは、注文と同時にメニューも立てられて、おまけに簡単で美味しい一品が出来るのでとっても嬉しいです。オルタナクッキングでは、グレイニズムミルクを教えて頂き、今まで油を使っての炒め物はグレイニズムミルクに代えることで、味もまろやかになり、フライパンの焦げ付きもサッと落ちるし、なにより体に優しくて料理が美味しくなるのでとっても重宝しています。
オルターの安全な食材だけでなく、衣食住すべての製品が素晴らしく、今まで高島
屋さんへお買い物に行くのが大好きだった私が、この一年高島屋へ行くことがなくなり、行っても買うものが無いので少し淋しいような気もしますが、そのかわり毎週金曜日のオルターの特売に参加させていただくようになり、オルター仲間も出来て、とっても楽しいオルター生活を送らせて頂いてます。松山さんの説明を受けてオル
ターに入会して本当によかったです~。ありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします。
代表のお話は、とっても勉強になり楽しいので何回でも聞きたいです。来年もどうぞよろしくお願いします。ありがとうございました。

2回停電がある日に保冷強化していただけました!感謝!
M.Iさん

この度は色々とお手配くださいましてありがとうございました。おかげさまで2回の停電も無事終了し、食料品も無駄にせずに済みました。本当に助かりました。
年を重ねるにつれ注文数も減っていくと思いますが、今後ともよろしくお願い致します。

0IGENの焼き焼きグリル重宝しています!
S.Nさん

0IGENの焼き焼きグリル重宝しています。うまく使えるかなとおそるおそる買ったのですが、超重宝しています。
1.美味しい 焼き芋でも(わ切り)、もちでも、おにぎりでも焼けば外はパリッ、中はジューシー。もちろん魚、エビ、肉、何でも美味しくなります(遠赤に変わるのでしょうか)。
2.魚焼きグリルが汚れない 焼き魚は食べたいし、グリルを洗うのは大変。泣いていました。これがなくなって超楽、ハッピーです。
3.鉄板は洗うのが簡単 シュロたわしか、歯ブラシがおすすめです。

休会またはその他の理由により、
現在ご注文機能を停止しております。

注文再開を希望される方は
オルター本部までご一報ください。

お電話から
0721-70-2266
WEBから
info@alter.gr.jp
CLOSE