トップ > オルター通信一覧 > プレミアギャザリングアンケート

2019.01.08 オルター通信1575号
プレミアギャザリングアンケート

プレミアギャザリングアンケート ( 2018年8月19日(日))

質の良い健康な母乳を作ることを目的に、食生活と思考を変えていきたい
Y.Oさん
本日はありがとうございました。夫のワクチン理解は乏しいですが、私が見せていかないと変わらないんだと考え直しました。
私は砂糖中毒で甘いものが食べたい、やめられないのです。夫の注意を曖昧にし、やり過ごしています。私の姿勢を変えていけるように「口にするもの」素材は何なのか、食べなくて良いものを食べ(栄養にならないもの)、ミネラルを失いイライラ、また甘いものへと依存しているのが現状。
質の良い、健康な母乳を作ること、を目的に少し食生活と思考を変えていきます。
今回バス送迎を利用しましたが、同乗者の方のタバコの臭いがとても不快でした。
西川代表のセミナー、どんどん受けていきたいです。市販のキャベツがどうしてまずいのか、防曇袋について、ネオニコチノイド系農薬について(化学肥料と農薬同じものだと思い込んでました)知らなかったこと(興味がないから知ろうとしなかったこと)
たくさんありました。知れば知るほど恐ろしいのだろう、とも。
「目に見えないから」「感じないから」ではなく「安全なものの意味」裏側について考えさせられました。

オルター基準が日本の標準になってほしい
Y.Tさん

家族に参加してもらうことで、普段化学物質過敏症でどう苦しんでるか、どう工夫しているか、西川代表からの話だと身に残りやすいと思った。感謝です。
食の質の大切さが再確認できたのと、世間の不自然さにめげそう。
果物が握りこぶし分しかだめというのが驚きだった。オルター基準が日本の標準になってほしい。大阪市内での電磁波対策をもっと知りたい。腸の免疫力を上げる方法、おすすめの食べ方の百科事典をぜひ作って欲しいです。
尿pH青でした。有機では色々反応あった超へろへろの自分、例えばくずの偽物も気づくけど本物が見つからない。そんな中オルターさんは神でした。歯から始まり膵腸肝と・・・。今立ちなおってきて、オルターさんにお世話になってはい上がり、ゆくゆくは人の役に立ちたいです。

西川代表から直接オルターの考えを聞くことができ、カタログなどを見ているだけでは分からなかったことも知ることができた
T.Mさん

西川代表より直接オルターの考え方を聞くことができ、カタログなどを見ているだけでは分からなかったことも知ることができ、大変有意義な1日となりました。次回も是非参加したいと思います。

オルターの事をもっと詳しく知りたいと非常に興味が湧いた
M.Mさん

オルターの事をもっと詳しく知りたいと非常に興味が湧きました。
生産者ツアーに参加することを勧めていただいたので是非参加させていただこうと思っています。

休会またはその他の理由により、
現在ご注文機能を停止しております。

注文再開を希望される方は
オルター本部までご一報ください。

お電話から
0721-70-2266
WEBから
info@alter.gr.jp
CLOSE