トップ > オルター通信一覧 > 2018年度第1回大阪オルタナクッキングアンケート

2018.07.24 オルター通信1552号
2018年度第1回大阪オルタナクッキングアンケート

2018年度第1回大阪オルタナクッキングアンケート (2018年7月9日(月))

玄米に120℃以上の熱を加えると、アクリルアミドという発がん物質ができることを知らなかったので驚き!
T.Iさん
玄米を13年間食べてきたのですが、120℃以上の熱を加えると、アクリルアミドという発がん物質ができると知らなかったので、驚きました。今日帰宅してすぐに炊飯器を調べて、玄米モードを使わずにご飯を炊きたいと思います。
グレイニズムミルクドレッシングがとても美味しかったので、近いうちに家でも作ってみたいと思いました。健康に関心のある方が多かったので勉強になりました。ありがとうございました。

豆乳が家で簡単に作れるなんてびっくり
S.Mさん
毎回、新しい発見や驚きがあって新鮮です。豆乳が家で簡単に作れるなんてびっくりです!

玄米や大豆の調理法を間違えていたのがショック
N.Wさん
とても楽しく参加させていただくことができました。
今まで食べていた玄米の炊き方が間違っていたのが、ショックでした。大豆のあくがメレンゲ状になるのを知らず、以前から煮ていた大豆がサポニン入りで、それを食べていたのかと思うと、無知って怖いなと思いました。

基本をおさえることができて良かった!
A.Mさん
今回振替で参加しましたが、やはり1回目の基本をおさえることができて良かったです。日々の料理にももっと取り入れていきたいと思います。

安心安全な食材で、正しく扱わないと身体に良い効果がないことを学んだ
K.Yさん
玄米、大豆の扱い方をきっちり学べてよかったです。安心安全な食材でも、正しく扱わないと身体に良い効果がないというお話で、しっかり学んでいこうと思います。
今日学んだことは、応用が効くお話でした。

人参の味が子どもにはちょっと・・・
Y.Iさん

人参の味が子どもには無理かなと思いました。もう少し美味しく頂く味付けはないでしょうか?

グレイニズムミルクを家でも作り、油少なめ生活をしていきたい
T.Mさん
グレイニズムミルクの作り方が分かって良かったです。家でも作り、油少なめ生活をしていきたいと思いました。
土日開催希望です。仕事で行けないので残念です。

休会またはその他の理由により、
現在ご注文機能を停止しております。

注文再開を希望される方は
オルター本部までご一報ください。

お電話から
0721-70-2266
WEBから
info@alter.gr.jp
CLOSE