トップ > オルター通信一覧 > 講演会「安全な食べもの最前線」アンケート(2018年2月25日(日))

2018.04.17 オルタ-通信1538号
講演会「安全な食べもの最前線」アンケート(2018年2月25日(日))

素晴らしい生産者さんと製品を取り扱っているオルターの会員になって健康で楽しく生き生きと暮らしていきたい
E.Fさん
普段の生活から食には気をつけていたつもりでしたが、体の仕組みから物質の働き、電磁波の話など幅広いお話を拝聴し、また学び直さなければと思いました。
試食のひとつひとつがとても美味しく、体が元気になっていくような感じがしました。素晴らしい生産者さんがいらっしゃり、取り扱っている製品もとても素晴らしいと思います(家業で、自然栽培でぶどう作りとワイン作りをしています)。
オルターの会員になって健康で楽しく生き生きと暮らしていきたいです。今回参加させていただき本当に良かったです。

地球や人類の未来のことまで考えていかないといけない危険な状況なのを感じた
N.Iさん
大変貴重なお話をありがとうございました。以前は、マクロビなど出来る限り食に気をつけて暮らしていましたのに、いつのまにか自分自身の調子が良くなるにつれて、以前よりゆるーい生活になってしまっていました。
今日、現在の日本で起こっている真実を知り、20年前は私や家族のために気をつけていた食べものですが、地球や人類の未来のことまで考えていかないといけない危険な状況なのを感じながら拝聴しました。まず、もう一度自分の暮らしのひとつひと
つを見直して行動していきます。
自然食品店は時々利用してきましたが、偽装が多いという真実にショックを受けました。自分自身でチェックすることを楽しんでみたいと思います。
普段、縄文精神につながった活動をしていますが、食もやはり“縄文”だということを今日知ることができて感動しました。もっとお聞きしたく思いました。

西川代表のお話が生で聞けて感無量
(お名前の記載がありませんでした)
オルターを友人から紹介してもらい、入会してからいろいろ食について、健康について知っていなければ避けられないことが世の中にはたくさんあると、遅まきながら危機感を感じました。
今日は、念願の西川代表の講演会に来られて、生でお話が聞けて感無量です。
電磁波に関しては、気にはなっていたものの、全く対策していなかったので、考えようと思いました。何を食べたらいいのってなりますが、教えていただいたオーリングで実験しながら、自分の見分ける力を信じてみたいと思います。

便利な生活に慣れている現在がすごく怖いと思った
H.Nさん
お話を聞いて、便利な生活に慣れている現在がすごく怖いと思いました。砂糖は良くないと思いますが使用してしまいます。

電磁波、砂糖等、いろいろと健康に害があるということがわかった
H.Mさん
電磁波、砂糖等、いろいろと健康に害があるということがわか
り、ためになりました。

人ごとと考えず、食に対する考え方を変えたい
M.Kさん
以前から、食に対する危険は知っていましたが、たくさん知らない情報が聞けてよかったです。人ごとと考えず、食に対する考え方を変えたいと思います。

健康に生き抜くためには「知る」ことが大切
Y.Oさん
知らないことがたいへん怖いことだとつくづく感じました。身の回りにある食べもの、放射能、電磁波などなど気をつけないといけないものが沢山。 健康に生き抜くためには「知る」ことが大切。本当本日は本当に良い機会を頂きありがとうございました。

普段食べているものが体を不調にしていたので、家族のためにもっと考えたい
S.Sさん
安全な食べものと思っていたものは、全く危険なものだとわかりびっくりしました。
オルターを全く知らなかったのですごく勉強になりました。
普段食べているものが、ほとんど全て体を不調にしていたので、家族のためにもっと考えたいです。

末永くオルターが少しでも多くの方に安全な食品を届けてくださいますように
Y.Oさん
とてもためになるお話をありがとうございました。
いつもオルターの食品でとても美味しく安全に過ごさせて頂いています。末永くオルターが、少しでも多くの方に安全な食品を届けてくださいますようお願いいたします。

ここまでこだわった食べものを揃えているところがあるのだと知り、心強く思った
K.Kさん
ここまでこだわった食べものを揃えているところがあるのだと知り、心強く思った。
様々な情報を教えて頂き、とても興味を持った。まだまだお話を聞かせて頂きたいと思った。とても貴重な時間となりました。ありがとうございます。

生協からオルターの宅配に替えようかと考えている
A.Iさん
今回初めて参加させていただきました。色々な知識が得られて良かったです。
今は生協の品を定期的に購入していますが、オルターの宅配に替えようかと考えていますが、今日体験されたベルト(ひざ痛改善)を使用したいと思いますが、会員で
はありませんので…。

玄米の危険性は少しは知っていたが、こんなこともあるのかと知り良かった
K.Mさん
今日は食の安全について、多岐にわたり教えていただき本当にありがとうございました。今まである程度勉強してきましたが、今日は少し違った角度により食の安全がわかり、とてもありがたく思っています。
特に、玄米の危険性は少しは知っていましたが、オルター通信1168号にてこんなこともあるのかと知り、良かったです。
また、今日の講演会の中で紹介された金属については、とても興味があります。購入したく思っています。
電磁波の体に対する影響も少し知っていて、自分でも体験上感じていましたが、今日また、やはり良くないことを知り、今後の生活に活かしたく思います。

食についての毒性、電磁波の影響等改めて知ることができた
F.Oさん
砂糖が悪いのはわかっているのですが、やっぱり使用してしまいます。きび砂糖を使用しています。少しずつ減らしていきたいと思っています。
食についての毒性、また電磁波の影響等改めて知ることができました。ありがとうございました。

毎日の食事にはこれからもまだまだ注意が必要と感じた
E.Nさん
食べものの大切さを知らされ、大変勉強になりました。
自家野菜で自給、自足していることに安心を感じました。肥料もEM肥料(有機)をほとんど使用しています。
でも毎日の食事にはまだ注意が必要と思いました。大変参考になり、これからもまだまだ注意が必要と感じました。

オルターのような団体が大きくなって国の「食の安全」に対する意識が変わる機運が高まれば良いと思った
R.Iさん
政府の欺瞞については最近、色々な所から漏れてきていて、私たちもそのような情報に接することができるようになってきたと感じています。
アメリカ人も「food crime」として日本人相手にこのような講義をしている方も知っています.
非常に勉強になりました。家族で「食」については十分に注意はしておりますが、今後もオルターさんのような団体に大きくなっていただき、国の「食の安全」に対する意識が変わる機運が高まれば良いと思っています。貴重なお話ありがとうございました。

オルターの運動に賛同
S.Iさん
オルターの趣旨はよくわかりました。一地域の活動ではなく、政治の中に反映して行ければ良いですね。
世の中がそんな環境が現存しているから、根絶するためにも。唯物拝金主義が全世界を覆っている。人類は絶えていく危機を感じます。これは人類のカルマかもしれません。この運動には賛同します。

 

休会またはその他の理由により、
現在ご注文機能を停止しております。

注文再開を希望される方は
オルター本部までご一報ください。

お電話から
0721-70-2266
WEBから
info@alter.gr.jp
CLOSE