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2018.03.06 オルター通信1532号
会員さんの声

会員さんの声

スマートメーター問題、闘うのではなく、口コミを広げたりお願いする姿勢の方が良いと思う
E.Nさん
昨年、とうとう電気メーター取替え時期となり、オルター通信で得た知識の下、業者さんから「いつ頃交換します」という案内が先に届きましたので、電話で穏便に「病人が二人いるのでスマートメーターは困る。アナログメーターでお願いします」「アナログメーターの在庫があるか調べます」。
後日、「アナログメーターありました」と連絡がありました。取り替え時に業者の方に「スマートメーターは体に害を及ぼすんですよ」と世間話しておきました。業者の方も「最近そういう人が多いです」と嫌そうでしたが、車にはこれから取り替える用と思われる綺麗なアナログメーターばかり積まれていました(うちが朝一番の取り替えでした)。
闘うのではなく、口コミを広げたりお願いする姿勢の方が私は良いと思います。オルター会員さんは常識的でインテリジェンスの高い方が多いと思いますので、怒らないで話しましょう。厳しくしすぎると相手が悪知恵をつけて厄介になってしまうことを恐れます。

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