トップ > オルター通信一覧 > プルーン500g並びにケース販売休止の件

2016.11.01 オルター通信1464号
プルーン500g並びにケース販売休止の件

有限会社ネオファーム 代表取締役 下村雅昭

急なお知らせで申し訳ございませんが、表記の件につきまして12月一杯で表記製品の販売を休止させていただきます。
原因はプルーンの生産が著しく減少したためで、生産者の話では過去に例がないほどの減少だそうです。
減少の理由は天候不順ですが、過去にも似たような状況はありましたが、今年は開花の大事な時期に悪天候が長く続くといったことが重なってしまったということです。くるみのように他の国からの原料調達も調べましたが、有機栽培のプルーンは見つからず、最新の米国の生産者からの回答で本年のプルーンの原料供給は著しく減少することになりました。
年度途中から原料供給が改善される見通しはありませんが、長年この仕事をしていますと、実は原料が出てきたという(可能性はとても低いですが)場合もありますため、再開の見通しが立ちましたらご案内を差し上げますので、1月以降につきましては小袋製品にて何とかご対応をいただけますようお願い申し上げます。
ご迷惑をおかけすることと存じますが、状況をご理解のうえ、何卒本件につきましてご了解をいただきますようお願い申し上げます。

 

休会またはその他の理由により、
現在ご注文機能を停止しております。

注文再開を希望される方は
オルター本部までご一報ください。

お電話から
0721-70-2266
WEBから
info@alter.gr.jp
CLOSE