トップ > イベントスケジュール一覧 > 利き脳を活かした片づけ方講座

08/19(土) 利き脳を活かした片づけ方講座

日付
08/19(土)

~家族にやさしい片づけコミュニケーション~

8/19(土) 大阪 南港ATC  
利き脳を活かした片づけ方講座

日々の暮らしの中で、
・つい出しっぱなしになってしまう。
・片づけても片づけても、スッキリしない。
・家族が片づけてくれない
・わかりやすいところに置いてあるものも、「あれどこ?」と家族にいつも聞かれる。
こんなお困りごとはないでしょうか。

その原因のひとつに、自分(家族)に合わない
片づけの方法でうまくいっていない…
ということもあったりします。
自分に合った片づけ方をみつけるには、まずは自分を知ることから。

右脳的な片づけ方、左脳的な片づけ方、
それぞれの特徴を知ることが、自分に合った片づけや収納方法をみつける手掛かりとなります。

そして、そのことがお互いの知るためのコミュニケーションとなり、家族円満へとつながります。

この講座では、片づけの方法を考えることから、家族だけでなく職場やお友達とのコミュニケーションにも役立つ内容でお伝えします。
1 家族にやさしい片づけとは?
2 自分観察 家族観察
  ~違いを知るコミュニケーションの方法~
3 右脳的な片づけ方・左脳的な片づけ方紹介
いくつかのワークも交えながら、考えていただく時間もあり、自分に、ご家族に、合わせた片づけ方をみつけていただくきっかけになることと思います。

■講 師 お片づけサポートLuck System(ラックシステム)
真鍋京子 ※以前、配布致しましたチラシに記載の講師名が誤っておりました。訂正して、お詫び申し上げます。

■場 所 大阪南港ATC11階 展示イベントホール ZONE K

■日 時 2017年8月19日(土)14:00~15:30

■対 象 全オルター会員さん対象 尚、未会員の方も参加OKです
(未会員の方の参加費はご紹介いただいた会員さんよりお引き落としとなります)

■受講費 3,000円+税

■持ち物 筆記用具

■定 員 40名

■託 児 託児はありませんが、子どもさん連れでもお越しください。

★イベントに参加出来ない方にも朗報!
「お片づけカウンセリングプラン」の お申し込みも受け付けています。

■ 申込み方法
下記の内容を、OCR用紙・Webサイトでご注文ください。

70010 8/19 利き脳を活かした片づけ方講座 参加券 3,000円+税

■ 申込み期間
6月4週号~7月3週号カタログ注文期間
該当の期間内に、OCR提出/Web注文をお済ませください。
※期間外の受付はできませんので、ご注意ください。

お申し込みはこちら1

■参加証の発行
参加証は、開催日の前日までにFAX、メール、もしくはカタログ(注文書の入ったクリアファイル)と一緒にお届けいたしますのでよくご確認ください。

■連絡先 TEL 0721-70-2266(会員事業部)
FAX 0721-70-2299  メール info@alter.gr.jp

■8/19(土)利き脳を活かした片づけ方講座 特記事項

会員番号  会員名
①アレルギー、化学物質過敏症、電磁波過敏症などがある方はその旨ご記入ください(配慮致します)
②その他ご質問等

特記事項などについては、メール・ FAXにてお知らせください。
参加の際は、必ず注文番号で参加券をご購入ください。

2017年7月4週号・号外

お片付けプラン

※ご注文の前に必ずご一読下さい。
■注意事項
・事前にメール、電話にてご質問させていただくことがあります。当日の作業を円滑に進めるためにも、ご理解、ご協力くださいませ。
・ペットの有無・お子様・高齢のご家族のご在宅については、ヒアリングシートでお知らせください。
・当日お手洗いをお借りすることがございます。
■作業について
・お片づけ代行サービスとは違い、一方的にお片づけをするサービスではありません。住まいを心地よくするため、オルター会員様と一緒に考え、作業を行います。(カギのお預かりも行いません。盗難・紛失の責任は負いかねます)
・収納グッズはお手持ちの物で対応します。
・大型家具の移動やリフォーム、引っ越しに伴う家具移動やDIYを請け負うことはございません。
・貴金属、現金など貴重品と判断されるものに触れることを致しません。
■掃除について
作業中、掃除が必要になった場合は、雑巾で軽く拭く程度とさせていただいております。水場や掃除道具を使用させていただく場合もございます。
■貴重品・経年劣化について
モノの移動などの際に貴重品など破損することのないよう、事前に安全な別の場所へのご移動をお願いいたします。なお、使用年月により自然に製品が劣化したモノにつきましては、責任を負いかねますのでご了承ください。
■破損・毀損について
細心の注意をもって作業しますが、当方の過失による事故や破損・毀損が発生した場合は加入する損害保険の契約に基づき、保険の範囲内において迅速に対応いたします。
■不用品について
ゴミの引き取り処分は業務としておりません。リサイクルにつきましても、基本的には会員様の判断によって行っていただいております。
■お申し込みの受付について
・会員様のご自宅へ伺うサービスのため、男性のお一人暮らし、男性からのお申し込
みはお受けしておりません。
・申し込み後、メール・電話での打ち合わせにより、会員様のご希望に添えないと判断
した場合は、こちらからお申し込みをキャンセルさせていただくことがございます。
■キャンセル料について
ご予約当日のキャンセルは不可です。当日キャンセルとなった場合は100%の金額を申し受けます。(前日までのキャンセル料はかかりません)キャンセルされた場合もご提出書類・写真などのご返却はできませんので、ご了承ください。※お日にちの変更は1回に限り、キャンセル料は頂いておりません。
■個人情報の取り扱いについて
会員様から提示された個人に関わる情報を厳正に行い、会員様の承諾なく他の目的には絶対に利用いたしません

 

休会またはその他の理由により、
現在ご注文機能を停止しております。

注文再開を希望される方は
オルター本部までご一報ください。

お電話から
0721-70-2266
WEBから
info@alter.gr.jp
CLOSE