トップ > イベント・お届け品ニュース一覧 > 育てる食 スピンアウト講座 受験生のための「合格る食」4段階プログラム

10/18(月) 育てる食 スピンアウト講座 受験生のための「合格る食」4段階プログラム

日付
10/18(月)
時 間
10:30~15:30

Webex Course
ONLINE・LIVE学習講座 2021年10月3週号・号外録画  視聴可能

この講座は、2007年にオルターで「塾に通う子どもたちのための食指導」として4か月にわたる連続対面講座として開催された講座のアップデート版です。

開催後この食事指導は、当時の稲田塾(現在は馬淵塾に吸収合併)の
塾生向け能力アップ食として採用され、オルターが提唱する安心安全な食と日本型伝統食の学習面での優秀性を保護者や塾生に発信することになったプレミアムコースとなりました。

「育てる食」講座を開催する中で感じたのは、子どもの食が乱れるタイミングはたいていが受験期、特に中学受験であり、続いてその後の高校受験、大学受験時です。
ここをどう乗り越えればよいのかとアドバイスを求める声が強くありました。
特にこの2年は、新型コロナウイルスの問題もあり、親御さんの悩みやここに極まる、というところでしょう。

①食べる時間が乱れる
②睡眠時間が不足し夜型生活になる、朝眠くてたまらない
③友人たちの野放図な食に影響を受けてしまう

これらは受験期に特に顕著になり、実力が出し切れない、学習効果が表れにくい…という悩みに直結します。
せめて親は、食事面、生活面でのサポートを、自信をもって繰り広げ、
悩み、苦しむ子どもを笑顔で励ましてあげてほしい、オルターはそう願っています。

「合格る食(うかる食)」講座は、不安な中で大事な人生の節目となる今冬を迎えようとされているすべての親御さんと熱心で賢明な受験生諸君に捧げる講座となるはずです。

大阪外大在学中より受験対応塾を起業して学習指導にあたり、また、自分の子どもの受験期をも支えてきた経験豊富な講師、山本 朝子先生による的確な指導、オーガニック、オルター100%食の権威としてのアドバイスが満載です。

お申し込みは下段の注文番号で ↓

この講座は、CISCO社の「Cisco Webex Meetings」を使用して行います。
●パソコンまたはスマートフォン、通信環境をご用意ください。
●オルターにご登録されているメールアドレスに、参加方法、参加URLを記載してお送りいたします。
URLをクリックすれば講座に参加できます。
●メールアドレスが未登録の場合は、裏面の山本朝子事務所まで電話かメールでご連絡ください。(オルターでは承っておりません。)
※通信費用は各自でご負担ください。
※お申込み後の返金はできません。ご了承ください。

育てる食 スピンアウト講座
受験生のための「合格る食(うかる食)」4段階プログラム
4段階プログラム

この講座のポイント
1 有名塾にも採用されたプレミアム講座
2 オンラインで何回でも見れます
3 講座内で配布するアンケートには各参加者さまごとに個別にご返答します
4 理論講座のしめくくりは、やはり西川代表が!

お子さんの塾に導入したい、などのご要望もどうぞ!

73066
理論&食指導 全8回参加 18,000+税(19,800円)
※下記理論、食指導の日程をご覧ください。 講師:西川 榮郎・山本 朝子

73073
理論 全4回参加 10,000+税(11,000円)
(2021年①・②10月18日(月・午前/午後)③ 11月15日(月・午後)④12月4日(土・午前)/講師:西川 榮郎・山本 朝子

73080
食指導 全4回参加 10,000+税(11,000円)
(2021年①10月23日(土・午前) ②11月15日(月・午前) ③11月20日(土・午前) ④12月4日(土・午後)/講師:山本 朝子


受験生のお子さんをお持ちでない方にも聞いてほしい!

理論、食指導講座の1回目のテーマは「新型コロナウイルスに打ち勝つ食」。全ての方に役立つ講座です。
73097
新型コロナウイルスに打ち勝つ食 全2回参加 5,000+税(5,500円)
(2021年 理論①10月18日(月・午前) 食指導①10月23日(土・午前)/講師:西川 榮郎・山本 朝子

理論講座
●合格る食①
・新型ウイルスが作り出す社会不安の中、食で支える親の愛
・オーガニック食品がサポートする脳力アップ
・アンケート配布 個別に回答いたします!
・新型コロナウイルスに打ち勝つ食事
●合格る食②
・民族性が明かす米食の優位性と学力
・消化吸収にエネルギーを消費しすぎないメニュー
●合格る食③
・おやつと子どもの好きな定番料理、夜食の問題点
・心の栄養、身体を傷めないおいしいおやつ、夜食を作る
●合格る食④
・子ども能力を上げる健康応援グッズ

食事指導
●合格る食①
・食べものの質と量&食べるタイミングが伸ばす学習能力
・基本の食べものの準備
●合格る食②
・受験期の主食の構成の仕方と副食の考え方
・主食のメニューと作り置きのおかず、お弁当のための副食
●合格る食③
・シンプルに作る定番メニューで栄養アップ
●合格る食④
・まとめ 遺伝子が教える人類最適食を能力アップに

午前の部 10:30~12:00・午後の部 14:00~15:30

お問い合わせは山本 朝子事務所まで
TEL.06-7878-6600
mail grainismfood@gmail.com

※どの講座も対面式ライブ、実習、試食もできるクラスの募集は新型コロナウイルス禍が去ってからです。
※どの講座も対面式クラスが開始し、そちらにご参加希望の折には別途料金(施設利用費や材料費など)が必要です。予めご了承ください。
※お申込み後の返金はできません。ご了承ください

 

休会またはその他の理由により、
現在ご注文機能を停止しております。

注文再開を希望される方は
オルター本部までご一報ください。

お電話から
0721-70-2266
WEBから
info@alter.gr.jp
CLOSE