トップ > イベントスケジュール一覧 > 11/6 島根版 プレミアギャザリング・プレミアムギャザリングアンケート

11/06(日) 11/6 島根版 プレミアギャザリング・プレミアムギャザリングアンケート

日付
11/06(日)

島根
ゆうきネット山陰10周年記念イベント!!

~健やかな人生のために知っておくべき食の話~


1st STEP 基礎編

島根版 プレミアギャザリング

■開催日
11/6(日)
申込締切:10/21 (金)
(キャンセル締切:10/28(金))

大切なお友達に、オルターをご紹介ください。
「なぜ?いま?オルターでなくてはならないの?」心を込めてお話しします!

■スケジュール (受付9:30~9:50)
10:00~12:45
(※5分前には着席してください)ギャザリング(基礎編満載)
講師:オルター代表 西川榮郎
~健やかな人生のために知っておくべき食の話~
12:55~13:40  昼食
13:50~14:25  質疑応答
14:30~      入会説明(希望者のみ)
15:00       終了

■場所
松江市市民活動センター 5階交流ホール
〒690-0061 松江市白潟本町43番地 STICビル

■駐車場所 市営白潟駐車場
※市民活動センターから市営白潟駐車場へは、会場から直通(1階~屋上6階)

■対象
オルターに入会したい人 オルターの話を詳しく聞きたい人
オルターに友人(肉親、親せき、知り合い)を紹介したい会員

■参加費用
無料
(ただし、試食会参加には食材実費負担 500円程度/1人(小学生以上))

■定員
約100名

■託児
今回はありません
★子どもさんは、会場内にお連れ頂き一緒にご参加ください

■連絡先
TEL:0721-70-2266(会員事業部)
FAX:0721-70-2299
メール:info@alter.gr.jp

応募要領 (メールinfo@alter.gr.jp  にてお申込みください。)
①イベント名 島根版 プレミアギャザリング (基礎編)
②配達コース
③会員番号
④会員名
⑤電話番号
⑥参加人数
⑦参加者全員の名前・性別・年齢
⑧参加動機・質問

お申し込みはこちら1

●キャンセル期日
10月28日(金)までに必ずご連絡ください。
これ以降のキャンセル・当日途中で帰られる場合も返金できません。代理出席可。

●食材費は、次月口座引き落とし(キャンセル料も同様)
オルター未会員の方は、ご紹介いただいたオルター会員の方から、翌月口座引き落しとさせていただきます。(キャンセル料も同様)ご注意ください。
●参加証を、開催日の前日までにFAX、メール送信、もしくはカタログ(注文書の入ったクリアファイル)と一緒にお届け致しますのでよくご確認ください。

プレミアギャザリングアンケート

オルターを信頼できる根拠を学べました
G044コース T.Sさん
いろいろと勉強になりました。オルターさんを信頼できる根拠を学べました。その分、一般の食品不信になります。
ずっとテフロン加工の調理器具ばかり使っていたのでショックでした。
温度が上がり過ぎないように水を入れて蒸し炒めにしたりして工夫はしていたつもりですが、それでも危険なのでしょうね。
私は何でもクレジットカードで購入して、航空会社のマイルをためるのが好きです。なのでオーブスさんの製品や調味料、ナッツ、鹿肉など、オルターと同じ製品は今までどおりインターネット通販しようと思っていたのですが、代表のお話を聞かせていただいて、微力でもオルターさんを応援したくなりました。
20年来の会員ですが、改めてオルターの素晴らしさを感じました
G110コース T.Kさん
20年くらい前に、四国方面へ生産者見学会に参加させていただき、バスの往復、宿舎での代表のお話を沢山お聞きし、感激したことを今も鮮明に覚えています。
今回、新入会員さんの付き添いでプレミアギャザリングに参加し、また有意義な代表のお話をお伺いし、昼食をいただき、改めてオルターの素晴らしさを感じました。
新入社員さんも、大変勉強になり今後の生活に役立てようと喜ばれていました。ありがとうございました。
カタログ表紙をこれまで以上に念入りに読むようにしたい
I123コース T.Hさん

脳が活性化されるとともに、記憶力が衰えている現実を実感いたしました。表紙をこれまで以上に、念入りに読むようにしたいと思います。
食の大切さを再認識いたしました。
糖化やマクロビ・圧力鍋の危険性、オーガニックや無農薬でも偽装のものがあることなど、真実を教えて頂きました
E113コース Y.Nさん
参加させていただきありがとうございました。
最近「糖化」という言葉をよく耳にしており、砂糖(糖分)の摂り過ぎには気をつけないと・・・と思っていましたが、お話を聞いて改めて、危険! 危機感を覚えました。
自分なりに、食材・調味料等には気を使っていたつもりで、なるべくオーガニック、無農薬等を選んでいましたが、偽装のものがかなりあると聞き、ショックでした(何となくは、本当にこれはオーガニックなのか?と感じていたものもありましたが・・・) 。マクロビも危ない、圧力鍋による調理も発がん物質を出すなど、驚きでした。
色々と真実を教えていただいて有難いです。試食もできて良かったです。しいたけを生で食べたのは初めてでしたが、あんなにおいしいものだとは思いませんでした。ご馳走さまでした。
両親が食に関心を持ってくれるようになりました
I112コース N.Hさん
両親を連れて行き、講演を聞けたことが非常に良かったです。私の話だけでは「ふーん」「そんな大げさな」と聞いていた親が、帰ってIH対策を話し合うようになり、食にもっと関心を持ってくれるようになりました。
スライドに写真記事もあり、現実味を増したようです。家族の理解なくしては限界があるため、有意義でした。
オルターの提供する情報を知ることの大切さがわかりました
K.Kさん
以前入会していたので大まかなことは知っていましたが、改めて学び続ける、オルターが提供している情報を知ることの大切さがわかりました。また入会させて頂きたいです。
市販の食材の怖さを再認識家族の安全のために、今後はオルター100%で頑張りたい
E114コース K.Kさん
普段、何げなくオルターとスーパーで食材を購入していたのですが、今日のお話を聞いて、とても怖いことをしていたのだな・・・と思いました。オルター食材が、すべてにおいて管理されたものであるということを再認識し、初心に戻った気がします。
家族の安全のために、今後はオルター100%で頑張りたいと思います。
心身ともに健全でありたいのなら、今回のギャザリングの内容は最低限必要
I116コース M.Mさん
プレミアギャザリングで再認識できたことは、「知っている」ということの段階は、本当に心身ともに健全でありたいのなら、今回の内容は最低限必要ということ。
そして、自分の大切な方々へそれらを伝えていくことは絶対に必要なことであるということ。
偽物や歪曲、誇大な情報が多いからこそ、皆さんも真の情報を得に来られたらどうかと、強く思います。
食べもののことを本当に分かる人たちがもっと増えてほしい
E111コース M.Nさん
・自分は牛乳が嫌いで、全然飲んでこなかったが、よつ葉の牛乳は水かと思ったくらい飲みやすかった。考え方が変わった。これが本物か、全然違う、こんなにも臭みがなく(無臭)、体が受け入れるのかと、分かった。
・講演会は、大体知っていることを話すだろうなと思っていたが、とてもわかりやすく( 特に放射能) 、知らないこともあって、行ってよかったと思った。山(鹿)肉まで駄目なやつがあるなんてビックリした。
・自分は薄々思っていたこと(子どもと食べ物など)を代表が伝わりやすく話していて、ここまで真をわかっている人が行動に移しているなんて、すごいと思った。とても安心できたとともに、今の日本、世界の現状に気が重くなった。最近の大部分の成功者といわれている人たちは、なんてことをしてきている(してる)んだと改めて思った。まずは食べ物のことを本当に分かる人たちが早く増えないといけないと思った。今、普通に売られている食べ物(工業製品並み)が売れなくなれば、世界はすぐにでも変われる(変わる)はずだから。
常識や日常に疑問が。
生き方を考えるきっかけになりました
I203コース K.Uさん
とてもとても勉強になりました。
知識をつけることも大事ですが、知識だけではいけないと痛感。わかっていても間違った行動・選択をしている人が多いことも分かり、食を通して毎日の生活・政治・経済・・・と全部つながっているのだなと思いました。
翌日から、普通に耳に入ってくることも立ち止まって考えるようにしました。少し、常識や日常に疑問がわいてきました。
今回は、実際に西川代表やたくさんの方々にお会いすることができ、生き方を考えるきっかけになりました。ありがとうございました。

休会またはその他の理由により、
現在ご注文機能を停止しております。

注文再開を希望される方は
オルター本部までご一報ください。

お電話から
0721-70-2266
WEBから
info@alter.gr.jp
CLOSE