トップ > オルター通信一覧 > 歯の治療相談会 アンケート(2016年1月23日(土)・2月20日(土))

2016.05.03 オルター通信1438号
歯の治療相談会 アンケート(2016年1月23日(土)・2月20日(土))

●何ヶ月も不快だった歯の痛みが魔法のように消えてしまいました
E402コース Y.Mさん2年前から歯科大学付属病院で治療を受けていましたが、左右の歯4本をセラミックス前装冠にしたところ、前歯・奥歯どれも歯の根元に違和感があり、舌や口の中もよく噛んでしまい、せっかくオルターの良い食物も十分咀嚼できずストレスの多い日々に気分も落ち込んでいました。
そこで新神戸歯科医院で藤井佳朗先生の治療相談を受けました。短い時間でしたが痛む歯でなく別の歯を少し調整しただけで、今まで何カ月も不快だった歯の痛みが不思議なほど消えてしまい驚きました。その日の夜から何のストレスもなく食事をとることができました。歯の噛み合わせがいかに大切か、それは食べることだけでなく気持にもいかに影響を及ぼすか今回本当によくわかりました。
また、今後の治療についてのアドバイスもいただき藤井先生には本当に感謝です。左の歯の不具合を右側の歯をさわって治してしまうとは、まるで魔法にかかったような気持ちです。藤井先生のお力のすごさを実感いたしました。
また、西川副代表には丁寧に説明していただき、疑問はすぐ解消するようアドバイスもいただき穏当にありがとうございました。
オルターの会員でなかったら、また藤井先生に出会えてなかったらと思うとただただ感謝です。●膝や体の歪みが改善されました
D007コース Y.Oさん・頬の内側を噛んでしまう癖があるのを解消したくてご相談したところ、右側の歯を少し調節してくださり、右側は噛みにくくなったように思います(左側は今までどおり噛んでしまいますが・・・。左側も含めて、今回は右のみの処置だったのでしょうか?)
・右ひざが外に向く癖が改善され、重心が前に行きがちだったのが真ん中になり、安定しました。
・体のゆがみを整えていただけでよかったです。次回まで、体の変化を観察しながら過ごしてみようと思います。ありがとうございました。

●何をするのもつらそうだった息子、原因は「電磁波」だった!今は明るく、活気を取り戻してきました
G120コース M.Aさん

20歳の息子と受診しました。
高校生の時に頻繁に鼻血が出るようになり、ポタポタと多量に出る状態で、病院で検査を受けると、血液凝固機能の一部が異常値とのこと。
その後、鼻血はおさまってきたものの、大学に入学した頃より体の不調を訴え、内科のみでなく心療内科等を受信するも改善せず、何とか学校には通っているという毎日で、帰宅後気がつくとベッドで横になっていることも・・・。
そんな時に藤井先生に診ていただける機会を得ました。それまでの経過を話すと、即座に「電磁波や」とキッパリおっしゃられ、横になっている息子の頭部をアルミの箱で電磁波を遮断すると足がスッと上がる様子を見ながら、説明・アドバイスを下さいました。
帰宅後、ダンボールとアルミホイルを購入、寝ている間の電磁波を防ぎ、夜間はスマホを部屋の外に置く、服のタグをはずす、など、まずできることから始めました。丸山式コイルが届いてからはずっと身につけています。
数日のうちに変化がはっきりと見え、表情が明るく、活気を取り戻してきました。何をするのもつらそうだったのが、動きのある日々になってきて、本当に藤井先生には感謝しております。
ついでに見ていただいた私(母)も、少し歯を調整していただくことで一瞬のうちに鼻の通りが良くなり、驚きと感動でした。
副代表とスタッフの方にも温かく親切にご配慮いただき、心と体が癒された1日となりました。本当にありがとうございました。

●藤井先生がちょっと歯を調整したら、2年以上も上がらなかった母の右腕がスッと上がるようになりました
G042コース S.Kさん

母を誘って行きました。2年以上も右腕が上がらなかった母ですが、藤井先生が少し歯を調整してくださった直後からスッと腕が上がるようになりました。何年ぶりかに頭上で両手を組むことができるようになり、母はとても驚いていました。「半年間、毎週はり治療をして良くならなかったのに、少し歯を調整してもらっただけで、何でやろ・・・。」とつぶやいていました。
私の体調不良も、親知らずが原因とアドバイスいただきました。今後、抜歯して体調の変化が楽しみです。
このような治療相談会の機会を設けて下さり、とても感謝しています。ありがとうございました。

●半年もはり治療したのに治らなかった右手が上がるように!
K.Kさん

症状としては、右手が真上まで上がらない、右腰が痛くて、特に時々歩行の出発の一歩目が痛くて出にくい。
口腔内は右下奥の歯が抜歯で無く、左下が虫歯で食物がかめなくなっている状況ですが、本日、前の上歯の差し歯を少し治療してもらったら、右手は真上まで上がりました。不思議です。腰も様子を見てくださいとのことでした。右手は半年間はり治療したのに・・・。

●体の不自然な状態を改善するだけで、体調が良くなりました
E206コース M.Yさん

このたびは幼い子供たちとともに相談会や参加させていただきました。先生方には、親切、ご丁寧に接していただき、ありがとうございました。
私は、肩の奥の方の重み・張りをずっと感じておりましたが、その原因が胃からくるものであると教えてくださいました。また、体のバランスをよくするために、ほんの少しだけ歯を調整してくださいました。今まで気づいていなかったのですが、調整する前はその歯に舌が引っかかっていたことがわかりました。調整していただくと、その引っかかりがなくなり、舌を動かした時のスムーズな感じがありました。その結果、寝返りがしやすくなりました。当たり前のようにある自分の状態が、本当は不自然な状態で、そこを改善することにより、自然な状態となるということを実感しました。
子どもも電磁波の影響を受けていると分かり、髪止めなど金属のものを頭につけないように気をつけています。私も子どもも定期的に見ていただきたいなと思います

休会またはその他の理由により、
現在ご注文機能を停止しております。

注文再開を希望される方は
オルター本部までご一報ください。

お電話から
0721-70-2266
WEBから
info@alter.gr.jp
CLOSE