トップ > オルター通信一覧 > プレミアギャザリングアンケート

2018.06.19 オルター通信1457号
プレミアギャザリングアンケート

プレミアギャザリングアンケート(2018年5月12日(土))

オルターの野菜は国宝級
Y.Tさん

オルターの野菜は、栽培されたもののチェックはもちろん、最後の包装に至るまで化学物質に汚染されないよう、その野菜・生産者の想いと、それを食べる会員のためにぬかりのない目の行き届きに、代表が、オルターの野菜は国宝級であるとおっしゃるのに納得しました。店頭で並んでいるアスパラガスが曲がらないように除草剤がまかれているとか、スーパーのゆがんだ商魂に驚きました。無知な「形にこだわる」消費者も悪いんでしょうけど・・・。
試食はどれもとても美味しく、今までトライしたことのないものがいくつもあって、中でもシカ肉が思っていた以上に美味しかったし、水だしだけの昆布だしが、もう一杯おかわりしたくなるほど美味しかったです。どれも厳選されたものだということがよくわかりました。
他にも話の中でもっと掘り下げて聞きたくなる話が満載で、また次のオリエンテーションに参加したいなと思いました。
代表の言うように「これ食べてみない?」と周りに美味しさを伝えることを実践してみようと思います。充実した時間となりました。ありがとうございました。

消費者ではわかりきらない「食」の先の先まで確認したものを安心して買える場所があったのが嬉しい
S.Tさん

このような貴重な話を無料で教えて頂け、感謝です。私たち消費者ではわかりきらない「食」の先の先まで確認いただいたものを安心して買える場所があったのが嬉しく思います。
世の中は利権が優先され、本物は世に出ない仕組みがあります。その仕組みを変えれるのは私たち消費者です。お金を使う先を選び、生産者さんも守っていけたらと思います。
まずは美味しい食材を家族に食べさせてあげたいです。

「縄文時代に学べ」
H.Mさん

「縄文時代に学べ」はとても納得のいくものでした。

自分の身は自分で守らないと
R.Sさん

改めて、自分の身は自分で守らないと、と思いました。より深く学ぶことができました。ありがとうございました。

休会またはその他の理由により、
現在ご注文機能を停止しております。

注文再開を希望される方は
オルター本部までご一報ください。

お電話から
0721-70-2266
WEBから
info@alter.gr.jp
CLOSE