トップ > イベントスケジュール一覧 > 家事をラクにする片づけ方講座

08/04(土) 家事をラクにする片づけ方講座

日付
08/04(土)

~快適な暮らしは片づけの仕組みづくりから~

8/4(土)大阪南港ATC

家事をラクにする片づけ方講座

日々の暮らしの中で、起こるこんなこと…
・洗濯物がなかなか片づかない
・つい服が出しっぱなしになってしまう
・そうじにとりかかるのが面倒
・アイロンがけのハードルが高い
・効率よく食事の準備をしたい
同じやるなら、毎日の家事はラクに楽しくできるといいですね。

家事のストレス・・その原因が、間取りと合わないモノの配置や、自分や家族に合わない片づけの方法ということもあったりします。
それぞれの間取り、自分や家族の行動や物の見え方・クセ、モノの配置や家事動線などを見直すことで、毎日の家事が楽になることもあるのです。
自分に合った片づけ方をみつけるには、まずは自分の暮らしを知ることから。
この講座では、家の間取りや自分に合わせた効率のいい家事動線に合わせて、収納の配置や片づけ方を一緒に考えていきます。

1 片づかない原因をさぐる
2 家事と片づけの関係
3 片づけの仕組みを見直そう
この機会に、これからの快適な暮らしについて、ぜひ一緒に考えてみてください。

■講 師 お片づけサポートLuck System(ラックシステム)
眞鍋京子
場 所 大阪南港ATC11階 展示イベントホール ZONE K
■日 時 2018年8月4日(土)14:00~15:30
対 象 全オルター会員さん対象 尚、未会員の方も参加OKです
(未会員の方の参加費はご紹介いただいた会員さんより
お引き落としとなります)

受講費 3,000円+税
持ち物 筆記用具   ■定 員 40名
託 児 託児はありませんが、子どもさん連れでもお越しください。

■申込み方法  下記の参加券を、OCR用紙・Webサイトでご注文ください。
70041   8/4 家事をラクにするお片づけ講座 参加券 3,000円+税
申込み期間  6月5週号~7月4週号カタログ注文期間
該当の期間内に、OCR提出/Web注文をお済ませください。
※期間外の受付はできませんので、ご注意ください。

■参加証の発行
参加証は、開催日の前日までにFAX、メール、もしくはカタログ(注文書の入ったクリアファイル)と一緒にお届けいたしますのでよくご確認ください。
連絡先 TEL 0721-70-2266(会員事業部)
FAX 0721-70-2299 メール:info@alter.gr.jp
※アレルギー、化学物質過敏症、電磁波過敏症などがある方はその旨ご連絡ください。配慮致します。

 

家もスッキリ、心もスッキリ
Luck Sysytem(ラックシステム)のお片づけプラン

家の片づけがうまくできないで悩んでいる方のために、その人に合った片づけ方法を提案し、部屋をスッキリと片づかせるだけではなく、その方の心もスッキリとする片づけをサポートします。

This is my way. What is your way? The way does not exist.
あなたにとってラクな片づけの仕組みを作っていきましょう。

利用者の声
(C-040・T さん)
今回のミニレッスンは、主に子どものおもちゃ置き場。母としてはすっきりしたな、という印象でした。帰宅した子どもにはかなり衝撃的だったようで「わーどうしたん、めちゃきれい。読みたい本もすぐに見られる。すごいすごい」と大興奮でした。ミニレッスンの場所を少しずつ見つけて、お片づけしていこうと思います。

申し込み期間:6月5週号~7月4週号カタログ注文期間

LuckSystem お片づけカウンセリングプラン申込
70034     2時間  10,000円(税抜)
※交通費は実費請求(当日精算)となります。
※カウンセリング料金は、翌週の納品書に金額を記載の上、カウンセリング終了後に引き落しさせていただきます。

〈サービスの流れ〉
①OCRでオルターへ申込む
訪問可能地域は大阪府全域、京都府の一部(亀岡市、京都市、長岡京市、向日市、大山崎町、八幡市、久大山崎町、八幡市、久御山町、宇治市)、兵庫県の一部(姫路市、高砂市、加古川市、播磨町、明石市、神戸市、芦屋市、西宮市、川西市、宝塚市、伊丹市、尼崎市)です。
※サービスのご利用は会員様がオルターに登録されている住所でのみ可能です。
※上記エリア外にお住まいの会員様のご注文は自動的にキャンセルさせていただき、ご連絡はいたしませんので、ご注意ください

②事前打ち合わせ
エリア担当のライフオーガナイザーより直接日程の打ち合わせの電話が入ります。その際に「ご訪問の交通手段」「ヒアリングシードの送付方法」「対象となる部屋、場所」を確認させていただきます。当日のお片づけ前にカウンセリングを円滑に進めるため、ご協力をお願いいたします。

 ③当日ヒアリング(約1時間15分)
ヒアリングシートを用いて、ご希望やお悩みをお伺いいたします。片づけタイプ診断を行い、片づけがうまくいかない原因を一緒に見つけていきます。

④お片づけ ミニレッスン(約30分)
スモールスペース(引き出しなど)を使って、実際のお片づけの手順を体験していただ
きます。

 ⑤お片づけLuck(ラック)シートの作成(約15分)
お客様の片づけタイプや生活動線に合った片づけ・収納のワンポイントアドバイスなどお片づけカウンセリングの内容をまとめたシートです。

下記は「お片づけカウンセリング」を受けられた会員様のみご利用いただけます。

●お片づけ作業プラン
お一人では作業が難しいとおっしゃる方のためのお片づけ作業プランです。
・3時間プラン 15,000円(税別)
・5時間プラン 25,000円(税別)
※交通費実費がかかります

整理のプロ、ライフオーガナイザーのサポートを受けながら、安心して片づけることができます。

 ●お片づけ作業 Wプラン
物量がかなり多い方向けのプランです。ライフオーガナイザー2名でお伺いすることで、作業を短時間で集中してすすめることができます。

※ご注文の前に必ずご一読下さい。
■注意事項
・事前にメール、電話にてご質問させていただくことがあります。当日の作業を円滑に進めるためにも、ご理解、ご協力くださいませ。
・ペットの有無・お子様・高齢のご家族のご在宅については、ヒアリングシートでお知らせください。
・当日お手洗いをお借りすることがございます。

■作業について
・お片づけ代行サービスとは違い、一方的にお片づけをするサービスではありません。住まいを心地よくするため、オルター会員様と一緒に考え、作業を行います。(カギのお預かりも行いません。盗難・紛失の責任は負いかねます)
・収納グッズはお手持ちの物で対応します。
・大型家具の移動やリフォーム、引っ越しに伴う家具移動やDIYを請け負うことはございません。
・貴金属、現金など貴重品と判断されるものに触れることを致しません。

■掃除について
作業中、掃除が必要になった場合は、雑巾で軽く拭く程度とさせていただいております。水場や掃除道具を使用させていただく場合もございます。

■貴重品・経年劣化について
モノの移動などの際に貴重品など破損することのないよう、事前に安全な別の場所へのご移動をお願いいたします。なお、使用年月により自然に製品が劣化したモノにつきましては、責任を負いかねますのでご了承ください。

■破損・毀損について
細心の注意をもって作業しますが、当方の過失による事故や破損・毀損が発生した場合は加入する損害保険の契約に基づき、保険の範囲内において迅速に対応いたします。

■不用品について
ゴミの引き取り処分は業務としておりません。リサイクルにつきましても、基本的に
は会員様の判断によって行っていただいております。

■お申し込みの受付について
・会員様のご自宅へ伺うサービスのため、男性のお一人暮らし、男性からのお申し込
みはお受けしておりません。
・申し込み後、メール・電話での打ち合わせにより、会員様のご希望に添えないと判断した場合は、こちらからお申し込みをキャンセルさせていただくことがございます。

■キャンセル料について
ご予約当日のキャンセルは不可です。当日キャンセルとなった場合は100%の金額を申し受けます。(前日までのキャンセル料はかかりません)キャンセルされた場合もご提出書類・写真などのご返却はできませんので、ご了承ください。※お日にちの変更は1回に限り、キャンセル料は頂いておりません。

■個人情報の取り扱いについて
会員様から提示された個人に関わる情報を厳正に行い、会員様の承諾なく他の目的には絶対に利用いたしません。

 

 

休会またはその他の理由により、
現在ご注文機能を停止しております。

注文再開を希望される方は
オルター本部までご一報ください。

お電話から
0721-70-2266
WEBから
info@alter.gr.jp
CLOSE