トップ > イベントスケジュール一覧 > 11/13(日) 和歌山版 プレミアムギャザリング

11/13(日) 11/13(日) 和歌山版 プレミアムギャザリング

日付
11/13(日)

お待たせしました! 和歌山のみなさん!
これだけは知ってほしい家族を守る基礎編など満載!!

和歌山 1st STEP 基礎編
和歌山版 プレミアギャザリング

「なぜ?いま?オルターでなくてはならないのか?」

日本一厳しい安全基準と情報の公開の自然食・生活雑貨の宅配
『オルター代表 西川榮郎』講演会

西川 榮郎
安全な食べものネットワークオルター代表

大切な我が子、家族にせまる農薬・添加物・スマホ汚染(電磁波)の危険、増え続けるガン・糖尿病・発達障害・アトピーからいかに私たちを守るか
1947年、大阪市生まれ。立命館大学大学院理工学研究科修士課程修了後、大鵬薬品工業中央研究所主任研究員として、制癌剤の開発研究に携わる。大阪大学医学部胸部外科で「癌と免疫」を研究。
1976年、安全な食べものの共同講入運動「徳島暮らしをよくする会」を創設。ロングライフミルク追放、パスチャライズ牛乳実現、市民運動サミット「ばななぼうと」を主催。脱原発、薬害告発、農薬空中散布中止など、「いのち・自然・くらし」を守る幅広い運動に取り組んできた。
現在、NPO安全な食べものネットワークオルター、株式会社オルター代表として、安全な食材開発の最先端にいる。癌、アトピー、精神疾患などの代替医療にも取り組んでいる。
著書に「ほんものの牛乳が飲みたい」「LLミルク ここが問題」「ボイコットから創造へ」(いずれも日本消費者連盟刊)「あなたのいのちを守る安全な食べもの百科 食は「いのち」偽装などもってのほか」(コモンズ刊)などがある。

■開催日
11/13(日)
●申込締切:10/28(金)
(キャンセル締切:11/4(金))

■場所
和歌山市 勤労者総合センター 文化ホール(6階) 和歌山県和歌山市西汀丁34番地
■アクセス ・南海和歌山市駅から徒歩約10分
・JR和歌山駅から和歌山バス乗車、市役所前下車 2~3分
■駐車場 ・和歌山市立中央駐車場(和歌山市役所東隣の立体駐車場)
■対象 オルターに入会したい人 オルターの話を詳しく聞きたい人
オルターに友人(肉親、親せき、知り合い)を紹介したい会員さん
★新入会員さん・現会員さんも大歓迎!
■参加費用 無料(ただし、試食会参加には食材実費負担500円程度/1人(試食を希望する幼児も含む)

■スケジュール (受付9:30~9:50)
10:00~12:45(※5分前には着席してください)ギャザリング(基礎編 満載)
●講師:オルター代表 西川榮郎
~健やかな人生のために知っておくべき食の話~
1)自分でできる、身体によいもの、悪いものの見分け方
2)砂糖が万病の元
3)食品添加物・農薬・遺伝子組み換え・放射能などがいかに悪いか
4)妊娠する前に知っておくべきこと、予防接種の危険
5)子どものアレルギーの原因や食事について
6)無農薬ならよい、新鮮ならよい、というわけではない。硝酸態窒素(野菜)、発芽毒(玄米や雑穀・豆などの正しい使い方)
7)市販品、生協や他団体との違い
12:55~13:40  ~昼食/オルター食材試食会~
13:50~14:25  大人気! 質疑応答
日頃、代表に聞いてみたいと思っていることを何でもお聞きください。
14:30       入会説明~注文方法について/手引書重要説明事項~質疑応答
15:00       終了
※ご注意ください
●代表の講演は10:00より始まります。(※5分前には着席してください)
●キャンセル料は食材実費と同額を負担頂きます。

■定員 約180名
■託児(今回はありません)
★子どもさんは、会場内にお連れ頂き一緒にご参加ください。
■和歌山 お問い合わせ先 自然な生活 とくつ TEL:073-471-2410
■連絡先 TEL 0721-70-2266(会員事業部)
FAX 0721-70-2299   メール:info@alter.gr.jp

■特典
参加者 1家族にもれなく、和歌山産 有機米(新米)2合をプレゼント!
(プレゼントは、オルターAC 自然な生活 とくつ・百姓家族さんより提供)

応募要領
①イベント名 和歌山版 プレミアギャザリング (基礎編)
②配達コース
③会員番号
④会員名
⑤電話番号
⑥参加人数
⑦参加者全員の名前・性別・年齢
⑧参加動機・質問

お申し込みはこちら1

●キャンセル期日
11月4日(金)までに必ずご連絡ください。
これ以降のキャンセル・当日途中で帰られる場合も返金でません。代理出席可。

●食材費は、次月口座引き落とし(キャンセル料も同様)
オルター未入会員の方は、ご紹介いただいたオルター会員の方から、翌月口座引き落しとさせていただきます。(キャンセル料も同様)ご注意ください。
●参加証を、開催日の前日までにFAX、メール送信、もしくはカタログ(注文書の入ったクリアファイル)と一緒にお届け致しますのでよくご確認ください。

◇プレミアギャザリングアンケート

目からウロコの話ばかり
I115コース S.Fさん
昨年9月に入会させていただき、一度西川代表のお話を直にお聞きしたいと思っており、この機会に参加させていただきました。
目からウロコの話ばかりで、やはり直接お会いし、お話が聞けて良かったです。
まだ100%オルター生活には至っていなかったので、ブラックソルトやエンバランスなど、早く取り入れなければ !!と感じたものから順次切り替えていきたいと思います。
孫の代に影響が出てくる・・・
I124コース K.Hさん
代表のお話を久しぶりに聞くことができ、危機感を再び強く感じました。孫の代に影響が出てくる・・・2人の娘がいる私には日々選ぶ食材にきちんと責任を持たなければ、と強く感じました。
講演会や料理教室に参加して、もっと学びたいです。乳児がいるので、参加でなく見学できるデモやDVDによる料理教室を受けることができればありがたいです。
今回、電車で行ける場所で開催していただいてありがたかったです。
できるだけ内食を心がけたい
G811コース H.Kさん
外食と中食の怖さを思い知りました。できるだけ内食を心がけたいと思います。
試食は思ったより盛りだくさんで、解説もしていただけ大満足です。食べたことのないものもたくさんあって参考になりました。
参加して、冊子「食はいのち」の理解がより深まりました
C106コース F.Oさん
代表のお話をもっと聞きたいと思いました。試食は、普段から気になっていた食品を食べられてよかったです。
色々、わからないことを聞いても、山本朝子先生も西川副代表も答えて下さいました。
これから100%オルター生活を目指して家族を健康にしたいと思います。応用編もできる限り参加したいと思っています。
参加したことで、「食はいのち」という冊子が読みやすくなりました。スタッフのみなさまも忙しくされ、参加されている方々とも気持ちよく話ができ、本当に良かったです。
食べものの体への影響を痛感
M.Hさん
今まで食べていたものが体に悪影響を及ぼしていると痛感しました。家族の健康、自分自身の健康を考えたいと思います。
きのこさえ生で食べても安心、しかも、おいしい!
C119コース M.Mさん
何となく、市販の食べものの怖さについては認識していましたが、今回いろいろなお話をうかがい改めてその怖さを感じました。
そして、オルターの食材の試食では、しいたけやしめじといったものでさえ、生で食べても安心なだけでなく、おいしいということにとても感動しました。これからもよろしくお願いします。
夫に子供の食の安全に協力してもらえるようになりました!
G113コース Y.Oさん
1/24のプレミアムギャザリングに夫が参加させていただきました。私は11/22にオリエンテーションに参加させていただいたので、今回はもうすぐ2歳になる子供の食の安全について協力してもらいたく、私は会場の子供部屋で保育して夫だけの参加となりました。
代表や朝子先生のお話が功を奏し、夫もオルター食材の素晴らしさにも気付いてもらえたようです。私の話だけでここまでの協力を得ることは難しかったかと思
うので本当に感謝しております。
まだまだ不勉強な事が多いかと思うので色んなイベントに夫婦で参加していこうと思っております。これからも宜しくお願いします。
目からうろこの内容ばかりで感動の1日でした
I113コース S.Nさん
今日の代表のお話はとても衝撃でした !今まで買い物する時に裏の成分表示など見たこともなく買っていました。どれだけ体に悪い添加物が入っていたのかを知り、本当に驚いています。
そしてオルターの食材を試食させていただいてどれもこれもおいしいものばかり !しいたけを生で食べるなんて初めての経験で、軸のところのパキパキした食感に感動しました !
オルターの食材は本当に安心して食べられてしかもすごくおいしい。オルターの食材のみで 8000円生活ができるなんてとても信じられませんが、またセミナーに参加させていただいて、どんな方法でできるのか教えていただきたいと思います。目からうろこの内容ばかりで感動の連続の1日でした。本当にありがとうございました。
本物の食べもので本当の健康に!家族全員元気でいられるよう、お弁当作りを頑張ります!
G110コース Y.Sさん
本当に、大切なことを学べましたこと、心より感謝申し上げます。
今春より下の子が高校生で、お弁当作りがスタートします。少々、上の子で一段落した後で面倒に思っておりましたが、本物の食べもので本当の健康(心も身体も)となり高校生活を送ってもらいたいので、オルターの食材でお弁当作りを頑張ろうと思いました。
そうなると家族全員も元気でいられますし(今までもオルターの食材でお世話になっておりますが)今まで以上にもっともっと使わせていただこうと思います。試食も、生で食べたことがない食材もあり、もっと生で食べさせていただきます。特に、こんにゃくとすしあげの生は初めてでおいしかったです。ありがとうございました。
主人に直接話を聞いてもらえてよかった
E119コース Y.Iさん
自分ではオルターのことを主人に説明しきれなかったので、直接話を聞いてもらえてよかったです。
また機会があれば別のイベントにも参加したいと思います。ありがとうございました。
放射能汚染を勉強することの大切さ
D007コース Y.Oさん
放射能汚染のことは、もっと詳しく学びたいと思いました。改めて、勉強することの大切さを実感しました。食事と病気(症状)の関係性についても、もっと知りたい
です。
興味深い情報がたくさんで、勉強したいと思いました
M.Iさん
興味深い情報がたくさんでした。根拠を当たって勉強したいと思います。食材おいしかったです。
試食のおいしさに感動!
I502コース S.Nさん
試食させていただいた食べもののおいしさに感動しました。食の安全は奥が深いと改めて感じました。とても楽しいイベントで、大変ためになりました。
母が末期がんであることが分かったのをきっかけに、食生活を見直すようになりました。自分で学び、情報を集め、判断することの大切さを実感しました。ありがとうございました。
食べ物のことを本当に分かる人たちがもっと増えてほしい
E111コース M.Nさん
・自分は牛乳が嫌いで、全然飲んでこなかったが、よつ葉の牛乳は水かと思ったくらい飲みやすかった。考え方が変わった。これが本物か、全然違う、こんなにも臭みがなく(無臭)、体が受け入れるのかと、分かった。
・講演会は、大体知っていることを話すだろうなと思っていたが、とてもわかりやすく(特に放射能)、知らないこともあって、行ってよかったと思った。山( 鹿)肉まで駄目なやつがあるなんてビックリした。
・自分は薄々思っていたこと(子どもと食べ物など)を代表が伝わりやすく話していて、ここまで真をわかっている人が行動に移しているなんて、すごいと思った。とても安心できたとともに、今の日本、世界の現状に気が重くなった。最近の大部分の成功者といわれている人たちは、なんてことをしてきている(してる)んだと改めて思った。まずは食べ物のことを本当に分かる人たちが早く増えないといけないと思った。今、普通に売られている食べ物(工業製品並み)が売れなくなれば、世界はすぐにでも変われる(変わる)はずだから。
常識や日常に疑問が。生き方を考えるきっかけになりました
I203コース K.Uさん
とてもとても勉強になりました。
知識をつけることも大事ですが、知識だけではいけないと痛感。わかっていても間違った行動・選択をしている人が多いことも分かり、食を通して毎日の生活・政治・経済・・・と全部つながっているのだなと思いました。
翌日から、普通に耳に入ってくることも立ち止まって考えるようにしました。少し、常識や日常に疑問がわいてきました。
今回は、実際に西川代表やたくさんの方々にお会いすることができ、生き方を考えるきっかけになりました。ありがとうございました。
知らないということは恐ろしい
E120コース S.Tさん
会員になったばかりで、初めて参加させていただきました。知らないということが、どれほど恐ろしいのかを知ることができました。
これからもいろんなことを学んでいきたいと思いました。ありがとうございました。
まず調味料から改善していきます
K.Kさん
砂糖がダメなことや、世にあふれている食品がいかに農薬や添加物だらけなのか、勉強になりました。
体質も改善されるように、よい食べ物を少しずつでも増やして摂るようにしたいと思いました。まず調味料からそろえていきたいです。トランス脂肪酸が怖いので、よい油を摂るようにします。これからも学んでいきたいです。

休会またはその他の理由により、
現在ご注文機能を停止しております。

注文再開を希望される方は
オルター本部までご一報ください。

お電話から
0721-70-2266
WEBから
info@alter.gr.jp
CLOSE